May 11-20,2004

2004年5月
「二次会日和」
2004/05/15 (Sat)

大学時代の友人が結婚するということで、二次会に呼ばれたので行ってみることにした。大学の頃の友人たちとは、結婚してからは何だかんだで余り会うこともなくなっており、特に後輩に至っては、それはもうなかなかに気合いの入った久しぶり具合なのであって、会場には、私に会う人会う人がいちいち「久しぶり」という単語を口に出さずにはいられないシステムが導入されつつあったのだった。

二次会は、過去に参加したどの二次会よりも参加者全員が全員独自のペースで盛り上がり、常に、文字通りワイワイガヤガヤと賑やかな雰囲気だった。久しぶりに会った様々な人と軽く話をしつつ過ごし、その後、唯一久しぶりではなく会っている友人を含めた数人で別の店へ出掛け、「久しぶり」システムのないその店では、割に適当な話をしつつ、昔の話をしつつ過ごしたのだった。

久しぶりに友人たちと会い、思ったことは色々とあるが、最も重要かつ可笑しかったのは、女性はともかく男性たちが、私も含め、揃いも揃って確実に一回り以上大きくなっていたことである。

いや、人間的にどうかは知らない。体型の話である。

大学を卒業する頃は20台前半で若さがパツンパツンしていた友人たちも、それぞれ三十路を目前に控えたり、場合によっては既に迎えたりやり過ごしたりしており、若さはともかく腹部がパツンパツンになりつつあるのだった。腹部だけならともかく、中には体全体から肉肉した印象がほとばしるほどのボリュームアップを果たした強者もおり、これがなかなか、本気でのっぴきならない状況である。特に既婚者がヤバイ。明日は我が身である。

とは言うものの、これといってダイエットしようとは考えていないというか、考えるのが面倒で困っている。何かこう「毎日これを食べてれば痩せる」とかでも面倒なので、いっそ「読むだけで痩せる本」とか、「寝るだけで痩せる枕」とか、「履くだけで痩せるスリッパ」とか、そういうのが欲しい。或いは「切るだけで痩せる爪」。最近は、そういう感じのものがベストであると思う。爪だったら、絶対いつかは切るだろうしな。



back
top

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送