August 11-20,2003

2003年8月
「ペンパル日和」
2003/08/19 (Tue)

何故だか知らないが最近、やたらと外人から「メル友になりませんか?」というメールが送られてくるようになった。"I want to be your Pen Pal!" などと英語で誘われた所で、私の英語力なんて所詮中学生レベルに過ぎないのであって、例えメル友になったとしても、"I have a pencil. Do you have a pencil case?","Yes,I do!"的な、何の発見も見出せないメールのやりとりにしかならないことを、彼らは知っているのだろうか。

実は一つ気になることがある。それは、彼らのメールが、必ずといっていいほど「優先度=最高」の設定で送られてきているという事実である。学生の頃からかれこれ10年近くメールを使っているが、「優先度=最高」で送られてきたメールなど記憶にないほどに、というか、「そんな設定あったっけ?」ってぐらいに影の薄い機能であるというのに、彼らは確実に「優先度=最高」のメールを送りつけてくるのである。思うに、どうやら彼らはみんな、相当切羽詰まっているらしい。何をそんなに切羽詰まっているのか知らないが、とにかく彼らは一刻も早く、私と「筆箱持ってる、持ってない」のやり取りを始めたがっているのである。怪しいことこの上ない話である。

彼らはメールで、明るく言う。

「ここのリンクをクリックして、僕の顔写真やプロフィールを見てよ!」

そんなリンク先、恐ろしくてクリックできやしない私なのである。



back
top

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送