July 01-10,2003

2003年7月
「スリッパ日和」
2003/07/07 (Mon)

買い物に行く時、「どうしよう、卵と間違えてスリッパを買ってきてしまったらどうしよう」と不安になることが、我が家ではよくある。何をどう間違えるのかと思われるかもしれないが、何しろスリッパは、何処にでも売っているから油断ならないのである。卵を取ったつもりがスリッパだったということが、絶対ないとは言い切れないのが人間なのである。

というわけで、日常からよくスリッパという単語をよく使う我が家である。何しろ、「パ」がいい。「パ」という破裂音と、スリッパという単語の持つ何とも言えない間抜けさ加減のバランスが絶妙なのである。絶対、癒し系の単語だと思う、スリッパって。だからこそ、喧嘩をした時やイライラした時などには、是非「スリッパ」と叫んでみることをお勧めする。或いは、全ての語尾に「スリッパ」を付けてみるとかいうのはどうだろう。

「あなた、少しは家のことも考えてよ」
「俺は仕事で疲れてるんだスリッパ。休ませてくれッパ」
「私だって家事で疲れてるのよ」
「お前、誰のおかげで生活できてると思ってるんだスリッパ」
「仕事仕事って、休みの日にゴルフに行くのが、何が仕事なのよ!」
「接待もスリッパな仕事だスリッパ!」
「本当に接待なの? どうせ、この間メール来てたアケミってコと会うんでしょ?」
「ア、アケミは、会社のスリッパじゃないか!」


back
top

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送